メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 新着情報> 臨時休館中の電子図書館利用のための利用者IDの発行について

臨時休館中の電子図書館利用のための利用者IDの発行について

電子図書館を利用できるのは、瀬戸市に在住・在勤・在学で、図書館の有効な「利用カード」をお持ちの方のみで、利用カードの7桁の番号が電子図書館の利用者IDとなります。

臨時休館中の特別措置として、利用カードをお持ちでない方に、電子図書館の利用者IDを発行いたします。メールにて以下の通り申請を受け付けております。

IDの申込方法

メールにて、以下の事項を図書館に送ってください。

 メールのあて先は toshokan@city.seto.lg.jp です。

1名前、2名前のフリガナ、3生年月日、4性別、5住所、6電話番号、

市内在勤又は在学の方は、7勤務先又は学校名とその電話番号

 利用者IDとログイン方法を図書館から返信します。(ID発行は平日のみの対応になります。申請後3日以上返信がない場合は、再度ご連絡ください。)

※図書館からの返信は、送られてきたメールアドレスに返信します。

なお、電子図書館のID番号は、図書館利用カードの番号と同じ番号となります。図書館の利用カードは、身分証明書(免許証、保険証等)を持参のうえ、臨時休館明けに来館して受け取ってください。
来館が難しい方は、郵送対応いたします。身分証明書の写しと返信用切手404円分を郵送していただいた後、利用カードを返送させていただきます。