メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 新着情報> 予約サービスを再開します

予約サービスを再開します

予約サービスを再開します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月5日(木)から3月31日(火)まで臨時休館をしておりますが、以下のとおり一部図書館サービスを再開します。



臨時休館中の図書館サービスについて

予約サービス

臨時休館に伴い中止していた、予約の受付を再開します。

<予約の方法>

図書館のホームページまたは電話にて予約できます。

<予約資料の貸出方法>

予約資料の貸出準備ができましたら、電話またはメール連絡します。本館または情報ライブラリーにて貸し出しします。

<サービス開始日時>

3月24日(火) 午前9時から

 ・窓口開設時間 : 午前9時 ~ 午後6時

 ・電話受付時間 : 午前9時 ~ 午後6時

図書館ホームページからのインターネット予約は、24時間受付します。

※臨時休館中は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、館内に滞在することはできませんが、予約本の受取のみ本館または情報ライブラリーにて行います。

なお、臨時休館中の対応については、以下のとおりです。

臨時休館:令和2年3月5日(木)~3月31日(火)

<返却ポスト>

返却ポストへの返却が可能です。(返却ポスト設置場所:瀬戸市立図書館、パルティせと、水野小学校地域図書館、光陵中学校地域図書館)

ただし、以下のものは返却ポストへの返却ができませんので、休館期間終了後に窓口へご返却ください。

※ 返却ポストへの返却ができないもの

・カセットテープ、ビデオ、CD、DVD

・他館から借りた資料(相互貸借資料)

<返却期限の延長>

令和2年3月31日までの返却期限となっている資料については、4月15日(水)に延長します。

<予約資料の取り置き期限の延長について>

令和2年3月5日(木)以降の期限となっている資料については、4月8日(水)に延長します。